今回の朝活は代々木八幡の台湾屋台朝食喫茶「押競満寿」であさごはん!
 https://salony.yumiekazama.com/events/ee9cd0e3edf0
の予定だった
口は完全に中華粥‥♡

がしかし
S__111722499.jpg 225.59 KB先に着いて待っててくれた @YUKO さんから届いたお知らせ

ちーん、、
適当に描かれた猫め、、
ほくそ笑んでるようにすら見える、、
さては気まぐれ風情でごまかす気だな、、

すっかり台湾朝ごはんな気分、
どうしてくれるんだあああ!
と3秒ほど途方に暮れるも

次だ!次!
切り替えの早さがウリなのです

というわけで急遽、
「助けたい、包みたい按田餃子でございます」の按田餃子に変更

え    朝ごはんに餃子‥    と驚くことなかれ
お野菜メインでまったく重くないのですS__198500361.jpg 542.49 KB味はもちろん、雰囲気もとってもナイス
S__198500359.jpg 278.22 KB思わず薬膳メモにあがる
(ようになったらあなたも立派なSALON_Yメンバー)S__198500358.jpg 258.91 KB餃子は三種オーダー
鶏・白菜と生姜、鶏・香菜と胡瓜、豚・大根と搾菜

黒酢をたっぷりかけていただきます

黒酢は山西老陳酢
アルコールを添加せず、かめの中でじっくりと3年以上熟成させた本物!

発酵・熟成された本物の調味料を選ぶこと、
と刷り込まれているメンバー的には湧くポイント    笑
S__198500357.jpg 194.26 KBわたしは汁そばをチョイス
その名も「夜食麺」

蒸し鶏、レモンと海藻がきいていてさっぱり
茗荷の香りも最高

►memo
薬膳としての茗荷
帰経:肺・大腸・膀胱
気血を流し、寒邪・風邪を取り除く、解毒、脾の働きを正常にする
スクリーンショット (2103).png 1.56 MBオリジナルのクラフトコーラは特大
スパイスたっぷり、おいしいーーーー!
E3AB8472-D1D5-4E05-A633-FCE4AFA13AFB.jpg 1.58 MB罪悪感なく飲む。飲む。飲む。
レシピ聞いてみたけどヒミツです♡って    当たり前か

美容、健胃の薬効もあるクラフトコーラ、作りたいなあ
サロンでやろうかな~

うまくいったら売り出したいな~
リアルサロンでも提供できるしな~

以下妄想続く…

というわけで以上、6月の「味な店めぐりの会」#朝練    活動報告でした!

地方支部の「味な店めぐりの会」もシェアプリーズですぞ
#ソロ活 活動報告も待ってます♡

按田餃子    通販もありました    
按田餃子 オンラインショップ