最近いつもに増して本を読んでいる毎日です。

再読したものもありますがここ1ヶ月くらい?で読んだもの。

左から良かった順に並べてみました。(私の独断と偏見で)


左の2冊は特にオススメです💕

文字なのに読んでて抱きしめられてるようで体の芯の奥の方にジーンときます。

とてもありがたい本でした。


「妻に捧げた1778話」

再読だったのですが、以前読んだときは正直うまく内容を飲み込めなくて一度本棚で寝かさせていただき、、もう一度読んでみた時に愛妻物語の意味がやっとわかりました。

読む時期、タイミングは大事だなぁと感じた本です。


一つ一つ感想を述べたいくらいすべて心に残る本たちでした。


昨日この2冊を読み終わりました。

角田光代さんの文章に引き込まれスイスイ読み進め

一人旅の魅力を感じ取れた素敵な本でした。

他の作品も是非読んでみようと思います。


そして私が今回特にオススメしたかった本が「結晶物語」です。

本題に入るまでなかなか時間がかかりました😂


水にどのような言葉を投げかけるかによって、どう結晶が変化するかを研究された本です。

一部ですが

左が「ありがとう」と伝えた水

右が「ばかやろう」と伝えた水


結晶の形が全く違いますよね。

水にも声の波動が伝わり変化するとのことで、植物や作物にも声をかけると良いという理由がとても分かりました。


さらに著者の江本勝さんの愛を感じ、今の殺伐とした時代に必要な本だなぁと感じました。

結晶の変化を見るのもとても興味深いのですが江本勝さんの文章をぜひ読んでいただきたいなぁと思いました。


私はいつも2~3冊を同時進行で読んでいるので今日から何を読もうかなぁとワクワクしています📖💕